2019年2月8日金曜日

ベラルーチェACB-R7010

こんにちは。横浜ショールームです!
本日は、お問合せを頂く ベラルーチェACB-R7010のご案内です。


▲上の写真は「ベラルーチェACB-R7010」 「アートパステルメジAMJ-P11」を使用した写真で
2018-2019総合カタログにも掲載させて頂いています。
横浜では、こちらの目地色について「本当にAMJ-P11ですか?」というご質問・ご相談をお伺いします。




▲こちらのご物件も同じく「ベラルーチェ ACB-R7010」アートパステルメジ AMJ-P11」を使用して頂いております。
光の当たり方など撮影条件が違うかと思いますが、カタログと異なり、目地は濃く見えます。


▲実際に目地詰めをしてサンプルを作ってみました。
左がAMJ-P11(すみいろ 黒系) ※カタログ掲載写真
右がAMJ-P02(くわいろ・ベージュ系) ※カタログ掲載写真に見える近しい色
真ん中はAMJ-P00(うのはないろ・白系)※横浜SR展示パネル


▲斜めから見た様子

目地によりタイルの見え方が全然違いますね。
また、撮影すると肉眼で見た時とまた違って見えたり、光の当たり方によって違ってみえることがあるのも事実です。
ガラス製品は、特に光が透過するような透明なタイプがありますが、
その時、目地の色を拾って色の見え方が変わる場合もあります。

上記写真でご使用頂いた現場の方より、こんなお声を頂きました。
「施工中は大丈夫かなと思ったけど、照明器具を最後に取り付けて点灯した時に、まさにカタログと同じ色の見え方になりました!」

宜しければご参考下さい。